ブログ

Blog

人間関係劇的改善!今すぐ、苦手なあの人の事が気にならなくなる、幸せ体質的対処法 その3

Blog1026

目次

人間関係劇的改善!今すぐ、苦手なあの人の事が気にならなくなる、幸せ体質的対処法 その3

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定師、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。



今回から、
人間関係劇的改善!
苦手なあの人の事が
今すぐ気にならなくなる
対処法について考えます。

1) 離れる

職場の人間関係のお悩みや
学校でのいじめ、

また、
夫婦間や親子間の問題で、



健康を害するほど問題が深刻、

命に係わる可能性がある場合、



問題を生じる原因から
離れることは、


とても大切な
選択肢です。




職場での上司のパワハラ、
同僚の陰湿ないじめなどにより、


肉体的な被害を被ったり、
心理的な病気になった場合、


もし可能ならば、

部署を変えてもらうとか、
別の会社で働くとか

何らかの具体的な行動が
必要です。



いろいろ事情があるから
働いているのでしょうし、

やっとの思いで見つけた
パート先
だったかもしれません。


でも、


健康を害しては
元も子もありません。

与える人と奪う人

この幸せ体質ブログの
かなり最初の方で
書いていますが、


人間は大きく分けて、

・与える人 と
・奪う人 の

二種類に分けることが
できます。



奪う人は、
文字通り、奪う人です。

「奪う人」であって、
「もらう人」ではありません。



人の親切に付け込み、
相手から、
ふんだくろうとする人です。

決して、自分からほかの人に
何か与えることはありません。

また、
いくら奪っても、
満足することを知りません。



誰でも簡単に、
幸せ体質になれる極意は、

自利利他
じりりた

の一言に尽きます。


他の人を利することで、
他の人を幸せにして、

それが自分の利
自分の幸せに
つながります。



しかし、

奪う人 に対して

親切にしたり、
その人を利しても、

いいように
使われるだけです。


そして奪っても奪っても
満足してくれません。


このように誰も
幸せになれないんですね。



あなたの苦手な人、
会うのが苦しいくらい
悩んでいる人が、

奪う人 の場合、


できることなら

この人生の中で、
縁を結ばないほうが
良い人たちです。




次回も、

苦手なあの人の事が
今すぐ気にならなくなる
対処法について


具体的に考えます。



最後までお読みくださり
ありがとうございました。




また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ