ブログ

Blog

利き手の違いで、手相の観方は変わるの?

Blog185

目次

利き手の違いで、手相の観方は変わるの?

皆さん こんにちは


自分らしい幸せを欲しい
アラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、
西端です。


今回もお読みいただき、
ありがとうございます。



今回から、
手相に関するよくある質問を
ご紹介します。

左右の手相の大まかな意味

以前、
左手の手相と右手の手相の
持っている意味の違いを
ご紹介しましたが、

皆さんは
覚えていらっしゃる
でしょうか。




左手の手相では、
先天運 
とも呼ばれる、

生まれつき持っている、
気質や性格を、
主に読み取ります。


右手の手相では、
後天運 
とも呼ばれる、

現在までの経験や学習によって
培った気質、性質、と、

今後の動向を、
主に読み取ります。

手相の成り立ち

ここで、
よくいただくご質問です。

左利きの人の場合、
左右の手相が表す意味が、
右利きの人と違うのでは?

というものです。




このご質問に対しては、

手相の成り立ちを
思い出していただくと
わかりやすいのでは
ないでしょうか。




手相は、
偶然に、または神秘的に、
手のひらに刻まれた
しわではなく、

個性豊かな性格や性質と、
ある程度リンクし、

その人の生きざまが、
手のひらに手相として、
表現されていると考えます。


考え方や生活習慣、
好きなことや癖が変わると、

手の使い方や
動かし方が変わり、


それが手相が変化する
一つの原因だと考えます。

左利きの人の、左右の手相

右利きの人は、

左手より、右手の方を、
多く動かしますから、

右手の手相の変化が
大きくなります。

そして、

右手が、
後天運とも呼ばれる、

現在までの経験や学習によって
培った気質、性質、と、
今後の動向を、

表しやすいと考えられます。




一方、現在の日本では、

多くの左利きの方は、
好むと好まざるとにかかわらず、

かなり右手が使えるように
訓練を積まれ、


生活で使うもの、例えば、
多くの文房具や調理器具、
さらに、駅の自動改札などは、

右利きの方が使いやすいように
出来ています。



なので、

やはり、左手より
右手の方を、
多く動かします。


ですから、
右手の変化が大きく、
右手が後天運を、
表しやすいと考えます。




このように、
占えもん よしやんでは、
左利きの方であっても、
左右の手相で読み取れる
意味は変わらないと考えます。




次回も
手相に関するよくある質問を
ご紹介します。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。




また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ