ブログ

Blog

幸せが感じられない人のための、 幸せ体質になって、 幸せが感じられる秘密

Blog057

目次

幸せが感じられない人のための、 幸せ体質になって、 幸せが感じられる秘密

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。




今回は、
もっともっと幸せが
感じられるようになる
秘密についてです。

心の持ちようを変える

以前のブログを
お読みいただいた方なら、

なんとなく
察しがついているかも
しれませんね。

心の持ちようで、
幸福になったり、
不幸になったり...




身近な方が
亡くなられたり、

災害などの被害を受けて、
身も心もダメージを
受けたなど、




大変なショックを
受けるような
つらい経験をされた場合、

良いことが起きても、
幸福感が
感じられない
こともあります。




その場合は、
時が、
心の傷を
癒してくれるのを、
待つしかありません。




それ以外で、
幸福感が感じられない、
という人がいたら、

心の持ちようを、
少し変える必要が
あるかもしれません。

幸せは心の中に

幸せになろうとするのを
止めたとき、
幸せがはじまる

という言葉があります。
なんか、なぞなぞみたいで
わかりにくいですか?




「今幸せだ」と
思っている人は、
幸せになろう、なろう、
とはしない。




「あー、私は不幸だわ。」
「幸せはどこにあるの?」
「幸せになりたい」と、
思っているときは、

まだまだ幸せではない、
ということです。




威厳が備わって、
貫禄がある人は、
「貫禄あるかな?」
とは思わないように、

幸せな人は、
「幸せはどこかな?」と
探し回ることなく、
幸せなままです。




幸せや幸福感は、
お金で買えるものでは
ありませんし、

恵みの雨のように
降り注ぐものでも
ありません。

私たちの心の中にあります。




心の中にある幸福感に、
気付くことができれば、

幸せ体質になる、
第一歩ですよ。




次回は、
幸せ体質になって、
幸せをいっぱい
感じられる秘密、

として、
過去5回のまとめ講座です。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ