ブログ

Blog

魂レベルでご縁がある人は運命の人?現世で出会えば幸せ体質になれるはず⁉ その9

Blog1020

目次

魂レベルでご縁がある人は運命の人?現世で出会えば幸せ体質になれるはず⁉ その9

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定師、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。



今回も、
魂レベルでご縁がある人
について考えます。

ソウルメイトの見分け方

私たちは、
毎日暮らしてい行くうえで、
多くの人々と出会います。



多くの人と出会う中で、

ただ単に、偶然、
すれ違うだけの人いれば、



ソウルメイトと総称される、


前世・過去世からご縁があって、

現世でも
深いつながりを築き、


現世で与えられた
課題を克服し、

魂の成長をお互いに
促すような、



関係を築く人々に
出会うこともあります。




ソウルメイトと
そうじゃない人との


見分けるポイントとは、
どういうものでしょうか。




ソウルメイトは、

前世・過去世から
深く関わり合いのある人

魂のレベルでつながっている、
ご縁がある人

と言われます。


また、特に、


前世・過去世において、
一つの魂であったものが、

転生する際に、

一つの魂が、
二つに分かれたり、

それ以上の
複数の魂に分かれたもの、



と言われる
ツインレイや
ツインソウルなども
あります。



そんなソウルメイトに
出会うと、


・初めて会った時から、
なんか気持ちが通じ合う気がする
・一緒にいてとても居心地が良い
・すごく趣味が合う

などなど、
相手に深い親近感を覚える
事が多くあります。



時には、

・この人と出会うことが
運命で決められていたの?
・前々から、この出会いがあるって
感じてた
・この出会いは、偶然ではない、
必然の出会いだと感じる

こともよくあります。




よく言われている、
ソウルメイトの特徴として



・目を見ればわかる
・初めて会ったときに
懐かしく感じる
・偶然に何度も出会う
・一緒にいて居心地が良い
・相手の気持ちや考えていることが
よくわかる
・趣味や好きなものがよく似ている


などがあげられます。

ソウルメイトに出会えば本当に幸せになれるのか

前世・過去世から、
魂のより深いレベルで
結びつきのある、

ツインレイや
ツインソウルと出会い、
結ばれると、


本当に幸せに
なれるのでしょうか。



その答えは、

半分 YES で
半分 NO です。



前世・過去世で
深い結びつきのあった
ツインレイやツインソウルは、


お互いなじみが
ありますし、

お互いのことが
良くわかっています。



また、
現世で与えられている課題を
一緒に解決し、
魂の成長を果たすという、

大切な命題の元
出会うわけですから、



ツインレイや
ツインソウルと出会い、
結ばれることは、

幸せな出会いであり、



そのまま人生を
共に進めば、



幸せな人生を
歩んで行くことでしょう。



しかし、

ツインレイと出会い、
結ばれたとしても、


時に
神様は試練を
お与えになります。



あんなにお互い
惹かれあっていたのに、

時にお互いの気持ちが
冷え込むこともあります。




そんな時、
もしあなたが、


「ツインレイに出会いさえすれば、
ツインレイと結ばれさえすれば、
私は幸せになれる」と、

強く思っていたりすれば、


目の前のパートナーを

「大切な運命の人」
「ツインレイかもしれない」

だとは、
信じることができなくて、


必要もないのに、

別の人を
探しに行ってしまうことにも
なりかねません。



また、一部の
デヴァインコンプリメントのように、

・結ばれてはいけない
「運命の人」
・別れることによって、
魂の成長を促したり、
新しい出会いにつながる

存在があることも



忘れてはいけない
重要な点です。

本当に幸せ体質になれる出会い・人間関係

運命の赤い糸で結ばれている
とか
運命的な出会い


などというと、



たとえば、

磁石のS極とN極が
自然に引かれあって
くっついてしまうような、


自然と、または自動的に、
一緒になれるような錯覚を
持ってしまうことがありますが、



「運命的の出会い」というのは、

出会ったその時は
わからないないもので、



後から思い返して、

「あの出会いが、
運命の出会いだったんだ」と

分かるものだったりします。




つまり、何が言いたいかというと、


「運命的な出会い」は
出会った二人が
作り出すものなんですね。



出会った二人が、

何んとなくかもしれませんが、

「この出会いは大切そうだから
慎重に育てていこうか」と

無意識のうちに合意し、



「運命的な出会い」に
成長させているものなんですね。




ツインレイやツインソウル、
それ以外の
ソウルメイトの存在は、


確かに人生に必要ですが、



それにこだわるのではなく、

自分の目と感覚で、

大切な出会い
成長させるべき出会い

を見分けることが
大切になるでしょう。



運命の出会いとは、

「僕に足りないものを、
全て君が持ち合わせていたんだ」

ってことに、
気づくことができる出会い

と言えますし、



良い出会いも、
悪い出会いも
どんな出来事でも、

自分が成長するための糧

自分の成長のために必要


と考えることができる
柔軟な思考と実行力が


大切です。



次回から、

特に深い関係を持ったご縁、
魂レベルでご縁がある人

のまとめ講座です。



最後までお読みくださり
ありがとうございました。




また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ