ブログ

Blog

知能線を比べてみると、あの人との相性がよくわかる?

Blog074

目次

知能線を比べてみると、あの人との相性がよくわかる?

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。




今回は、
知能線から読み取る、
あの人との相性の
お話です。

知能線が短い人と長い人が、一緒に旅行に行くとすると...

知能線は、
考え方の傾向や、
価値観が、
読み取れます。




例えば、
知能線の短いAさんと、
知能線の長いBさんが、

一緒に旅行に行くことになり、
その計画を、練っています。




知能線の短い人は、
即断即決型、

直感型ですから、
Aさんは、どんどん、
行きたいところ、
やりたいこと、を
直感で決めていきます。




ところが、
Bさんは知能線が長い。

知能線の長い人は、
熟慮型で、
時に優柔不断に
見えてしまうことも
あります。


だから、
Aさんみたいに、

直感的に、
行きたいところ、
やりたことを、
決められません。

お互いの長所短所を、認め合って補い合う

もし、
AさんもBさんも、
お互いの違いを、
個性だと思わず、

認め合わないような
仲ならば、




Aさんは、

Bさんが、
決断がすぐにできない
様子を見て、

じれったく思うかも
しれません。




Bさんは、

Aさんが
あまりにも
即断即決するのを見て、

実行可能な計画が
立てられるのだろうか、と
不安に思うことでしょう。




ひょっとしたら、
旅先でも、
お互いのタイミングが
合わずに、

一緒に旅をしていても、
面白くないかもしれません。




しかし、
お互いの違いを、
個性だと、
認め合えるような仲だと、




即決型のAさんが、
まず荒削りの
旅の計画を立て、

続いて、
熟慮型のBさんが、
実現可能で、
旅の価値と印象が
高まるような、
計画を完成させる、




つまり、
お互いの長所短所を、
うまく補えるようになります。

知能線で見る相性

比較的まっすぐ伸びる
知能線の持ち主は、
現実主義者




下向きに伸びる
知能線の持ち主は、
想像力の豊かな人




この二人が、
一緒に食事に行くとすると、


現実主義者は、

コスパが良くて、

待たずに食べられる、
ファーストフードなどを
好むかもしれませんが、




想像力の豊かな人は、

内装が凝った
おしゃれなレストランで、

ゆったりと
食事を楽しみたいと、
思うかもしれません。




しかし、
お互いの違いを個性として、
認め合える仲ならば、

そこそこおしゃれで、
だけどコスパも良い、

お互いの好みを、
ある程度受け入れた場所で、
仲良く食事をする
ことでしょう。




知能線で見た相性は、
恋人や夫婦間だけでなく、

職場の人間関係や、
お友達との関係にも
参考となりますから、

皆さんも、
実際の生活で、
有効に利用して
みてくださいね。




次回は、
知能線で見る、
適した職業です。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ