ブログ

Blog

なぜ自分だけ不幸なの?幸せ体質の人は、こう考えます Part 2

Blog022

目次

なぜ自分だけ不幸なの?幸せ体質の人は、こう考えます Part 2

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、西端です。




自分だけが不幸だ と
思ってしまうのは、

単なる思い込み、
とわかったところで、

続けます。

立て続けに不幸に見舞われると...

「自分だけ運が悪い」

「立て続けに、
良くないことが起きる」

と悲嘆される方は多いですが、




その中のほとんどの方は、

ご自分の不幸を、
必要以上に、
嘆いていらっしゃいます。

そして、次のような方に、
よくお会いします。




皆さんご存じのように、
人生はいいことばかりでは
ありません。

もちろん、時には、

嫌なことや
不幸な出来事も
起きてしまいます。




そんな中、

すこーし大きな
ある不幸な出来事が
起きてしまいました。



それに、すっかり、
びっくりしてしまい、


それ以外の
取り組まないと
いけない課題が、

ことごとく、
良くない結果を
もたらしてしまったんですね。




ご本人は、
すっかり恐れおののき、


厄払い、した方が、
いいんでしょうか?


とご相談に見えられます。

不幸の負の連鎖

この方は、

始めに起きた不幸な出来事に、
びっくりしたというか、
ショックを受けて、

正常な判断力を持って、
次からの課題にも
対応ができなくなりました。




結果的に、
やること成すことが、
うまく回らなくなり、

不幸の 負の連鎖 に
とらわれてしまったんですね。




言い方を変えると、
ネガティブ思考に
はまっているだけ。

自分の心が、

自分だけが不幸だ

と思う気持ちを
作り上げているんですね。




不幸が、
立て続けにやってくると、
不安になるものですが、




そういう時こそ、

「ネガティブ思考に
はまっているんだな」

「自分だけが不幸だと
思うのは、
単なる思い込みなのよ」

と考えられる

冷静さ が、


欲しいものです。




次回は、さらに、
自分だけが不幸だ と
考えてしまう人の特徴を、続けます。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ