ブログ

Blog

生まれ持った「運命」を、幸せ体質に変える秘訣 をお伝えします。その3

Blog381

目次

生まれ持った「運命」を、幸せ体質に変える秘訣 をお伝えします。その3

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定師、西端です。




本日も、開封いただき
ありがとうございます。




今回も、
生まれ持った「運命」と
幸せ体質について
考えます。

運命をめぐる誤解

運命という字を、
「うんめい」と読み以外に、
「さだめ」と読むことも
あるので、

運命からは逃れられない、
というイメージが
あるかもしれません。




良い運命に恵まれれば、
簡単に幸せになり、

悪い運命に取り付かれれば、
決して幸福に離れない、

というように。




しかし、決して
運命とは、
逃れられないものでは
ありませんし、

私たちは、
生まれ持った「運命」通りに
人生を送るわけでは
ありません。




人生が良く行かないことの
言い訳に、

生まれ持った「運命」や
占いの結果が、
あるわけではありません。




何故、
そう言えるのでしょうか。

運命とは何か

それは、


運命とは何か、を
考えればわかります。




運命は、
「運」と「命」と書きます。




「運」は「運ぶ」

「運」の漢字の意味は、
「動かす」
「移動する」
「推し進める」など。

「命」の漢字の意味は、
「生きる力」
「最も大切なもの」など。




「運」と「命」を合わせて

「動かし」「推し進める」
ことができる
「生きる力」「大切なもの」

だ、ということですね。

運命を動かすのは誰?

誰が
「動かし」「推し進める」のか?

もちろん自分の力でです。




私たちは、
人生を送るうえで、

人生の岐路であると
自覚するときだけでなく、

毎日、数えきれない、
人生の選択を、
繰り返しています。




その選択をするたびに、
その後の人生は、
少しずつ変化します。

毎日の少しずつの変化が、
将来の大きな変化に、
つながります。




選択の元となるのは、
あなたの思い、気持ち。

それらが、口に出て
行動に結びつき、

生活習慣や、性格を、
形成します。




日々のあなたの思い、
口に出すことと毎日の行動
それらが総合して、

日々の人生の選択に、
影響を与えます。

そして、
あなたの将来の人生を
変えていくのです。




だから、

私たちは、
生まれ持った「運命」通りに
人生を送るわけでは
ありません。




次回も、運命について
考えます。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。




また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ