ブログ

Blog

幸せ体質な人が必ずしている、幸せな人間関係を築く方法 その4

Blog357

目次

幸せ体質な人が必ずしている、幸せな人間関係を築く方法 その4

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定師、西端です。




今回もお読みいただき
ありがとうございます。




今回も、
幸せな人間関係の
築き方を考えます。

自利利他

このブログを
読んでくださっている
皆さんなら、

幸せ体質になる極意は、

自利利他

の一言に尽きることは、


よくご存じだと思います。




自利利他を続けることは、

因果の道理で説かれる
幸せの種蒔きになります。




そして、
幸せや財運とは、

幸せや財運に足が生えて
勝手に自分のもとに
やって来るものでは
ありません。




自分だけが
欲しい、欲しいと
欲張るのではなく、

自分が接している人が
まず幸せになってほしいと願う

自利利他

によって培われた
良い人間関係を通して


幸せや財運は、
自分のもとにやって来ます。

自利利他ってどうしたら良いの?

このことからも、
自利利他の精神で
他の人に接することが




恋人やご夫婦の間で、

ご家族や親戚の中で、

会社の同僚や
上司と部下の関係において、




幸せな人間関係を築く
大切な方法だと
お分かりかと思います。




自利利他って
何をすれば良いの?と
疑問に思われたら、


まず手始めに、




人に話しかけるときに、

優しく
にこやかな眼差しで

優しい言葉で心を込めて

感謝の言葉や
親切な言葉をかける




ことから始めてみては
いかがでしょう。




次回も、
幸せな人間関係の
築き方を続けます。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。




また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ