ブログ

Blog

幸せ体質になるために、人生に努力は必要ですか?

Blog291

目次

幸せ体質になるために、人生に努力は必要ですか?

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定師、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。




今回は、
人生における努力について
考えます。

夢や目標の実現へ努力する

前回までに、

運の良い人や
成功している人々は、

神社などに参拝する
時間帯に気を付けたり、




参拝した際に、

個人的なお願い事を
神様に申し上げるのではなく、


神様の前で、

1. 報告とお礼
2. 誓いとお約束

を申し上げると、
ご紹介しました。




参拝する時間に
気を配ることも
さることながら、

神様の前で、
報告とお礼や、
誓いとお約束を
申し上げることにより、




ご自分の
夢や目標の実現に向けて、

より一層
努力できるようになります。

神様にお願いするだけではだめ

あー、努力しなくちゃ
ダメなのか、

神様にお願いしたら、
そのまま叶えてくれるような
偉大な神様は、どこかに
いらっしゃらないのか

って、思いましたか?




そうなんですよ。

幸せになるために、
幸せ体質になるためには、

神様にお願いするだけ
ではだめで、

ある程度の努力が
求められるんです。




努力と言っても、

高校入試や大学入試に備えて、
勉強に明け暮れた
数十年前(?)のことや




甲子園を目指す
高校球児たちの、

血のにじむような努力を
思い出すかもしれませんが、

そこまで頑張んなくても
大丈夫です。

因果の道理と人生の努力

因果の道理の

自因自果と
善因善果を

思い出してください。




因果の道理とは、

起きたことや全ての結果には
必ず合理的な原因がある。




自因自果とは、

自分の行いによる結果は、
必ず自分が刈り取らなければ
いけない。




善因善果とは、

良い種まき、
幸せの種まきをすると、

良い結果
幸せな結果が手に入る。




自分の夢や目標、
なりたいものがあるのなら、

それを実現できるのは、
自分しかいません。


他の人、

たとえば、
お母さんやお父さんが、
替わって実現することは

絶対にできませんね。




自分の行いの結果を、
自分で刈り取るわけですから、

自分の夢や目標に向かって、
自分で勉強するなり、
訓練するなり

自分で努力を重ねることが
必要になります。




他人は助けてはくれますが、

自分に替わって
実現をしてくれることは
絶対にありません。




次回は、
努力家に見られる
手相の特徴です。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このメルマガで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ