ブログ

Blog

人生の夢や目標が見つからない人へ。幸せ体質的なアドバイス その1

Blog391

目次

人生の夢や目標が見つからない人へ。幸せ体質的なアドバイス その1

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定師、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。




今回から、
人生の夢や目標について
考えます。

人生の夢や目標

人生を送るにおいて、
夢や目標は必要だと
よく言われます。




夢や目標があると、
人はそれに向かって
努力し、頑張るので、

人生には、
夢や目標が必要だ
と言われます。




正月を迎えると、

一年の計は元旦にあり

ということで、

今年の目標は決まりましたか?

それを叶えるために、
どんな行動計画を
立てましたか?

と、質問されたりもします。




1月も中旬にもなると、
冗談かもしれませんが、

今年の目標、
達成できていますか?
もう諦めましたか?

なんて、
厳しい(笑)ツッコミも、

あちらこちらで聞かれます。

人生の夢や目標は、なかなか定まらない?

職場での、
今年の売り上げ目標とか、
達成目標だとかなら、

ある程度立てられるでしょう。

また、そのような目標が
無かったら、
職場の業務も進みません。




しかし、
とりわけ人生の夢や
目標となると、
なかなか見つからないことが
あります。




私たちは、
子どもの時から、

周りの大人から、

大きくなったら
何になりたいの?
どういう大人になりたいの?

と常に尋ねられて
成長してきました。




学校生活においても、
多くの場合、

将来の夢や目標を持ち、
それらに向かって努力する
生き方を勧められたので、




すらすらと
将来の夢や目標を
語ることができることが、

良いことだ
カッコ良いことだ、と

半ば常識的に
思われているようです。

夢や目標が無くても、問題ないよ!

でも、現実は、
なかなか人生の夢や目標が
定まらなくて、

それがコンプレックスに
なっている人々が多いのも
事実です。




今回は、

人生の夢や目標が
なかなか定まらなくても
決まらなくても、
問題ないよ、

という立場で、
人生の夢や目標を
考えます。




夢とか目標とか、
急に見つかることもあるし

ゆっくり のんびり
行こうよ!




最後までお読みくださり
ありがとうございました。




また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ