ブログ

Blog

幸せ体質になって、愛し愛される間柄に戻れる魔法の言葉 Part 3

Blog321

目次

幸せ体質になって、愛し愛される間柄に戻れる魔法の言葉 Part 3

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定師、西端です。




本日も、開封いただき
ありがとうございます。




今回も、
愛し愛される間柄に戻れる
秘密を探っていきます。

言葉は人々の間を円滑にする

言葉は、人々の間の
コミュニケーションを
円滑にする大切な方法です。




すきま風が吹きすさび
相互不信の嵐の間柄の
ご夫婦でも、

あいさつは、
お互いの理解を深める
第一歩となります。




言辞施 ごんじせ は
優しい言葉を
相手にかけることによって

人に親切にし、
人を幸せにする行為です。

相手を変えることはできない

相手が先に
あいさつをしてくれば
返さないわけではないけど、


憎たらしい旦那に

なぜ自分から
あいさつをしなくちゃ
いけないの?


と疑問に思われるかも
しれません。




その理由はこうです。




相手を変えることは
できません。

できることはただ一つ。



自分が変わること。


そして、
自分が変わる、
そのことによって、

相手が変わること。



自分を変えることは、
自分の気持ち次第です。




相手を変えるより、
自分を変える方が

ずっと簡単では
ないでしょうか。



だから、

あなたが先に、
声をかけた方が
良いんですよ。

あなたの起こした素晴らしい第一歩

最初は、
あいさつをする声が、
ぎこちないかもしれません。




あいさつしたって、
返事がないかもしれません。




ぎこちない声で
あいさつしたって、
ちっとも構いませんよ。




思い切って行動したあなたは、
とても素晴らしい。




あなたのあいさつに
返事がなくたって
気にしちゃいけませよ。




相手は、ただ、
あいさつするのに
慣れていないだけ。




相手が
何考えているのかなって

思いを巡らす必要は
全くありませんよ。




あなたが起こした行いは
素晴らしい第一歩。

相手に親切にし、
相手を幸せにする
価値ある幸せの種蒔きです。




この価値ある種まきを
続けていけば、

いつかは、
あなたの思いが通じて、

幸せが返ってくるように
なります。




次回に続けます。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。




また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ