ブログ

Blog

嫌な人に出会って悩む人が、幸せ体質になって気にならなくなる秘密 Part 1

Blog272

目次

嫌な人に出会って悩む人が、幸せ体質になって気にならなくなる秘密 Part 1

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定師、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。




今回から、
嫌な人に出会うのが、
気にならなくなる
秘密について考えます。

毎日多くの人に出会う

人生を生きていくうえで、
毎日多くの人に出会います。




人間は社会の中で
生きる動物ですから、

全く他の人に会わずに、
たった一人っきりで
生きていくことは、

ほとんど不可能です。




会社の課長

いつもイライラしてて、
すぐ部下を怒鳴り散らす。

私は、他の上司には、
受けがいいのに、
あの課長には、
怒られてばかり。

あーあ苦手だなあ。




息子の担任の先生

なんか頼りないし、
こっちが信頼していないのを
知ってか知らないでか、

なんか息子に
つらく当たるらしい。

これじゃ、息子も
学校つまらなくなっちゃうよ。

なんとか、ならないのかなあ。

どうしても、そりの合わない人っていますよね

どうしても
そりの合わない人って
いますよね。




他の人とは、
なんとかうまく
やっていけるのに、

特定の苦手な人って
いるみたいです。




会社の上司や同僚に、
嫌な人がいるだけで、

会社に行くのが
嫌になったり、
仕事が嫌になったりします。




嫌なだけでは済まなくて、

ストレスが強くなりすぎて、
ノイローゼや心身症の原因に
なることもあるようです。




あの人がいるから、

あいつのせいで、

自分の人生、
うまくいかない、
メチャクチャだ、と
思えてしまいます。

怨憎会苦 おんぞうえく

人間がどうしても
避けることのできない
苦しみである

四苦八苦 
の中にも、


怨憎会苦 おんぞうえく


会いたくない人、
会いたくない物に、
会わなければいけない
苦しみとして、

お釈迦様は、
2600年前の昔から、
教えられています。




次回から、
嫌な人に出会うのが、
気にならなくなる
秘密について考えます。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ