ブログ

Blog

自己肯定感を高め、幸せ体質になるために Part 8

Blog180

目次

自己肯定感を高め、幸せ体質になるために Part 8

皆さん こんにちは


自分らしい幸せを欲しい
アラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、
西端です。


今回もお読みいただき、
ありがとうございます。



自己肯定感を
無理のないように
上げていく方法。


ダメな自分をそのまま
受け入れていいんだ、と
理解できて、

嫌な相手から
距離がある程度置けたら、

いよいよ、
次のステップです。

自分を大切にする

自己肯定感が低い人は、
なかなか自分を大切に
できません。



他人の都合より、

自分の思いを大事にして、

自分を大切にする事が
大切です。



具体的には、
次のことを心がけてください。

自分を大切にする ー 自分を肯定してくれる言葉を素直に受け入れるて、感謝する

人があなたのことを
ほめてくれたら、

まず素直に受け入れるように
してください。




「今朝もきれいですね」
「仕事が早いね」などなど、

意外と、周りの人は
あなたのことを
ほめているものです。




今までなら、
「そんなことないですよ」と
否定していたかも
しれませんが、

せっかくの肯定の言葉を
否定してはもったいないです。



「ありがとうございます」と
感謝の言葉で返したら
どうでしょうか。




感謝の言葉で返すことが
できれば、

相手のほめ言葉に対して、
やみくもに否定するのではなく

謙遜している様子を
表すことができますし、




いつも感謝の言葉を
口にしていれば、

あなたの感謝の念が
ポジティブに広がり、

周りの人から
感謝される人にもなれます。




自己肯定感の話題が
たいへん深いからか
なかなか前に
進めませんが、

長くなったので
次回に続けます。




最後までお読みいただき
ありがとうございました。




また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ