ブログ

Blog

自己肯定感を高め、幸せ体質になれる素敵な魔法

Blog122

目次

自己肯定感を高め、幸せ体質になれる素敵な魔法

皆さん こんにちは


自分らしい幸せを欲しい
アラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、
西端です。


今回もお読みいただき、
ありがとうございます。



今回は、
自己肯定感を高める
魔法です。

自分はできる、と確信できる、素敵な魔法

やらなきゃいけないことが
うまくいかなかったりすると、

ついつい、自分のことを
責めてしまう。

自分のことが情けなくなって、
自分を価値のない人間だと
思ってしまう。


こんな経験、
どなたにもあることかも
しれません。




ネットで
幸せになる方法を検索すると、

「自分を受け入れる」
「自分を許す」
「自己肯定感を高める」

などのワードが
必ず目につきます。

でも、具体的な方法が
よくわかりませんし、

自分のことが
嫌になっているときに、
簡単に自分のことが
許せるわけがない、と

まじめな人ほど
思ってしまいますよね。




ここでは、
どんどん夢がかなって
達成感に浸れて

自分はできると確信できる

 
素敵な魔法をお伝えしますね。

すぐに達成できそうな夢をノートにたくさん書きだす

夢 というと、

お正月の年頭の誓いのような
改まった大きな夢や、
人生の目標などを考えますが、


ここでは、
そういう夢のことを
言っているのでは
ありません。




たとえば、

今晩のおかずは、
子どもの好きな
ハンバーグを作る、とか、

気になっていた
歯科検診の予約をする、とか、

今夜のお風呂は、
自分の大好きな
入浴剤を入れてみよう、など、

やってみたかったこと、
気になっていたけど

後回しになっていたこと、
お疲れの自分にすこーしご褒美


など、すぐに達成できることが
ポイントです。




そして、必ずノートに
書きだしてください。

できるだけたくさん
書いてください。


まず手始めに、
10個から20個
書き出してみてくださいね。

書き出した夢を、サクサク実行する

達成可能な夢ですから、
できるだけサクサク
実行してください。




達成への基準は
すごく甘くして、

実行出来たら、
ノートに赤ペンで大きく
はなまる を書き足して
みませんか。


そのあと、

「私だってできるんだ、
やればできる子なんだ」

と、声に出して、
自分をほめてあげましょう。




達成しやすい簡単な夢でも

実際に達成されていく様子を
ノートに書いて、
目で確認すると、

達成感に浸れて

自分はできる、と

 
確信できますよ。


自己肯定感は
ぐっと上がること
間違いなしです。




次回は、
人から感謝されるようになる
秘密です。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ