ブログ

Blog

思い通りにならないことが多い人が、幸せ体質になれる習慣

Blog092

目次

思い通りにならないことが多い人が、幸せ体質になれる習慣

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。




今回は、
思い通りにならない方の
ご相談です。

「思い通りにならない」人の大まかな特徴

人生は、
思い通りになりません。




それは分かっては
いるんですが、


でも、



相手のためになると思って、
アドバイスしたのにな。

その通りに、
やってくれないんだもんな。

こうやった方が、
絶対簡単なのにな...

などど、
考えてしまいます。




自分の
思い通りにならないとき、
イライラしがちだと、
思いませんか?

これは、
ご自分の状況に、
怒り を感じて
いるからです。




怒り は、

自分が正しいのに、
自分が正しいと
思っているのに、

それを否定されるから
沸き起こる感情です。




「思い通りにならない」と、
イライラするのは
当たり前です。

それに気が付かれると、
幸せ体質への、
第一歩ですよ。




でも、
イライラしたって、
怒ったって、

思い通りに
なるわけありませんから、

次のことを、
考えて見てください。

思い通りにならない ー 焦っている

多くの場合、

思い通りにならないと、
焦ってしまいます。




そんな時に、
無理に
物事を動かそうとしても、
うまくいくはずが
ありません。




目の前の、
自分ができる小さなことに
集中してみてください。

思い通りにならない ー 取り憑かれている

こうなるはずだ、

という、
理想や価値観に、
取り憑かれている
ことがあります。


自分が持っている
「つもり」や理想像を、

強く持ちすぎている
ことがあります。




もし、

「あー、あの人は
そう考えるのか」

「いろんな人が
いるんだなー」と、


自分の正しいと思って
いることと
違う意見や行動を認める
心の広さを持つと、

「思い通りにならない」と、
悩むことが少なくなります。

思い通りにならない ー 別の対処法を見つける

別の対処法を、
見つけましょう。


人生は、
思い通りにならないことが
多いからこそ、
面白い、といえます。




何でも思い通りになると、

チャレンジすることが
無くなり、

私たちは成長できません。




思い通りにならない、

といって、

イライラしたり、
怒りを
他人にぶつけるのではなく、


別の対処法を見つける、
クールな対応を
考えるように、
努力しましょう。




次回は、
「頑張っているのに、
報われない」方の
お悩みです。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ