ブログ

Blog

この線があるあなたは、思いやりが深くてお世話好きかも

Blog089

目次

この線があるあなたは、思いやりが深くてお世話好きかも

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、西端です。




本日も、開封いただき
ありがとうございます。




今回は、
さらに、感情線の形を、
追求します。

良妻賢母の相とは...

良妻賢母の感情線

感情線で、

良妻賢母の相
りょうさいけんぼのそう

と呼ばれる線があります。




上の図のように、

感情線の末端が、
人差し指と中指の間に向かって、
伸びている形をしています。



良妻賢母の相、
という名前ですが、
男性にも、出ます。


一言でいえば、
男女ともに、
尽くすタイプ。




「良い妻として、
賢い母として」と、

一見、時代錯誤と思われる
名前ですが、




そこから伝わってくるのは、
愛情深く相手に接して、
優しく支える、

また、
人情に厚く、
周囲から信頼を得るような
人物像でしょうか。

感情線が良妻賢母の相の人の、大まかな特徴

女性も男性も、
家庭的で、
家族の面倒をよく見る人、

男性でしたら、
「イクメンパパ」など
が、多い傾向です。




お仕事では、
介護士やセラピスト、
接客業など、

人との関わりが多い方、

とか

人のお世話をする方が、
この相を持っていることが、
多いですね。




要注意な点は、

他人のお世話や支援を、
献身的にする人ですから、


恋愛においても、
献身的な愛に
喜びを見出す
傾向があります。




少しの見返りがあれば、

例えば、
たまに言ってもらえる
「ありがとう」の一言で、

相手に尽くす。




尽くしすぎて、その結果
相手がだめになる場合や、

依存タイプの人に
頼られすぎて、
共倒れになることも
あります。




恋愛だけでなく、
普通の生活でも、

頼られると断れなかったり、

他人事でも
抱え込んでしまう、
ことがありますから、

気を付けましょう。




尽くし過ぎなければ、

人を裏切ることなく、
誠実な、
思いやりにあふれた方です。




次回は、
感情線に関する、
まとめ講座です。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ