ブログ

Blog

私に向いている仕事は何?手相で見つかるあなたの適職

Blog075

目次

私に向いている仕事は何?手相で見つかるあなたの適職

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。




今回は、
知能線で見る、
適した職業です。

比較的まっすぐ伸びる知能線

比較的まっすぐ伸びる
知能線の持ち主は、
現実主義者


数字やお金に強く、
分析的・合理的な考え方が、

多い傾向だと
ご紹介しました。




時間、お金、数量など、
目に見える数字、

そして、
現実的な根拠と結果に

重きを置くことが
多いですね。




数字やお金に強く、
合理的、
という点で、

経理や経営に関する仕事に
向いているのは、
よくわかりますよね。


株式投資で、
大きくもうけるぞ!と、
頑張る方も多いですね。




また、
現在何が流行っているのか、
何がお金を多く生むのか、

分析し、
数字に裏付けされた、
根拠と結果を、
求めるのに得意ですから、




流行を追うことが
求められる職業、




たとえば、
ファッション関係や、
芸能関係で、

大きく成果を残す方が、
いらっしゃいます。




大学の先生や、
研究機関の研究員なども、

合理的な思考と、
数字に裏付けられた現実的な、
根拠と結果が大切ですから、
適職だと言えます。

下向きの知能線

下向きに伸びる
知能線の持ち主は、
想像力が豊か


かわいいものや美しいもの、
数字では計ることの
できない、

夢や理想、精神性を
大切にする傾向があります。




創造することや、
芸術的なセンスに、
恵まれていることが多く、


小説家、
音楽家、
絵や美術品を創作する
芸術家、
工芸品などを作り出す
クリエイター

などなど、

多くの方が
活躍されています。




想像力があるので、

相手に寄り添ったり、
人の立場に立って、
考えるのも得意ですから、

企画、商品開発、
お客様サポート、
心のケアや相談に乗るお仕事、

なども適職と言えます。

生命線と離れて出発する知能線

生命線と知能線が、
離れている方は、

冒険心が旺盛で、
大胆なアイディアに
あふれていますから、


リーダーシップを
発揮することに、
得意な人も多いですね。




指導者や講師、
営業、

そして
大胆な企画力が問われる
職業も、

ふさわしいのでは
ないでしょうか。




次回は、
頑固者だけど、
それだけじゃない?
というお話です。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ