ブログ

Blog

人生が行き詰まった時は自分が大切、幸せ体質になれるコツ

Blog045

目次

人生が行き詰まった時は自分が大切、幸せ体質になれるコツ

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、西端です。




本日も、開封いただき
ありがとうございます。




一つの物を、
表と裏の両面から眺めると

幸せ体質になるチャンス
あることがわかったところで

次を続けます。

人生に行き詰まった時、何かに頼りがち?

人生に行き詰まった時、

何事も思うように
ならないとき、

あなたはどうしますか?




あわてて神社に参拝する?

パワーストーンを買い込んで
石に囲まれて過ごす?

誰かのアドバイスをもらって
アドバイス通り行動してみる?




自信が無いから、
何かに、
誰かに、
頼ってしまいがちですね。

なぜ他人に責任を、擦り付けたくなるのか

犯罪的な監禁状態にでも
ない限り、

ほとんどの行動は
自分が
決断しているんだけど、




なぜか、
他人に責任を
擦り付けたくなっちゃって。




自分が決めている、
という意識が
薄まることが多いですよね。




「あの人が勧めて
くれたのよね...」

「効果があるっていう
お札を買ったんだけど...」




なぜ、他人に
責任を擦り付けたく
なっちゃうんでしょうか?




それは、

「他人が決めてくれた」
ということにしたとき、

失敗すれば、
人のせいに
できちゃいます。

自分が決めた、と意識する

他人に責任を
擦り付けることができると
都合がよさそうですが、


もしうまく行ったときには、

困ったことに
なってしまいます。


成功しても、

自分の自信に
なりませんね。




もちろん、
悩みがあるとき
人生に行き詰まった時、

手相や四柱推命で、
本当の自分、
持って生まれた
自分の気質を思い出し、


アドバイスをもらうことは、
お勧めです。


冷静に分析して判断した
第三者の意見って、
自分の問題点を解く
良いヒントになりますよ。




人のアドバイスを聞いて、
どのように行動するかは、
あなた次第です。




もっともっと、
自分を大切にして、

「私が決めたんだ、
私が実行するんだ」と
強く意識することで、

幸せ体質になれるチャンスを
手に入れることができますよ。




人は、
自分で決断して、
初めて、
自分を信じることが
できます。




自分を信じることが
できると、

全ての決断も、結果も、
意味のあるものだと
思えるようになります。




次回は、
まとめ講座をお送りします。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ