ブログ

Blog

人生に行き詰まった人が、自分が変わって、幸せ体質になれるポイント

Blog043

目次

人生に行き詰まった人が、自分が変わって、幸せ体質になれるポイント

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、西端です。

今回も、お読みいただき
ありがとうございます。




横着なのは、

あなた  じゃなくて、
あなたの脳みそ 

だったと、
わかったところで、
続けます。

他人のせいで、人生行き詰まる?

人生に行き詰まる
理由は、
いろいろです。




時には、
自分の人生の
行き詰まった原因が、

自分以外のどこかに、
あるように、

例えば、自分以外の
他人のせいに


思えてしまう
ことだって
ありますよね。




*仕事だ・付き合いだ、と言って
ちっとも家庭を省みない
ウチの旦那


*パート先の
能無しの店長


*PTAの役員を
押し付けてきた
息子のクラスの
保護者達


*私が子どもの時から、
好きなことを
させてくれず、
私の子育てにまで、
口出しする自分の母親


などなど...




人生、本当に、
思うようになりません。

自分が変わった方が、早くて簡単⁉

人生が行き詰まった時、

自分以外の人が原因と
思えたとしても、



無理にでも


自分が変わって、
人生の行き詰まりを
打開した方が良い、


と言うことができます。




なぜでしょうか?




たくさん理由はありますが、

その中で単純に
一つ理由を挙げると、


それは、
他人を変えるより、
自分が変わった方が、
速くて簡単だから。




ドテッと、こけましたか?(笑)




よく、過去と他人は
変えられない、
と言ったりします。




よほどの「メンタリスト」か
催眠術師でない限り、

他人の心を変えたり、
行動を変えることは、
無理ですよね。




だから、
自分が変わることが、

人生の行き詰まりを
幸せになるチャンスに変え、
幸せ体質になる

ポイントになるのです。




次回は、
もう一つ、

人生の行き詰まりを
幸せになるチャンスに変え、
幸せ体質になれる
お話です。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ