ブログ

Blog

なぜ自分だけ不幸なの?幸せ体質の人は、こう考えます Part1

Blog021

目次

なぜ自分だけ不幸なの?幸せ体質の人は、こう考えます Part1

皆さん こんにちは

自分らしい幸せを欲しいアラフィフが
自分の強みを見つけられる

手相と四柱推命の鑑定士、西端です。




今回も、お読みいただき
ありがとうございます。




今回は、
「自分だけが不幸だ」
という人への、
メッセージです。

自分だけが不幸だと、考えることがありますか?

あなたは、
自分だけが不幸だ と、
思うことがありますか?




実は、
自分だけが不幸だ と
思われる方は、

以外と
多くいらっしゃいます。




あなただけじゃ、
なかったんですね。






あなたと同じように

自分だけが不幸だ 

と、感じる人が、
たくさんいるんですよ。




どうです?

あなただけが、
特別に選ばれた不幸な女
というわけではないんです。


あなただけじゃなかった、と
聞くと、
少しは楽になりましたか?

それは単なる思い込み

自分だけが不幸だ 

というのは、
単なる、思い込み、だと
いうことができます。


なぜでしょうか?





人間は、

想定以上に、
自分のことだけに、
興味を持つもの、
だからです。



試しに、
ご自分のことを、
よーく考えてみてください。



あなたは、たぶん、

*パート先の同僚
のことを考えるよりも、

*高校生の時から仲良しの
お友達のことを考えるよりも、

*お隣の奥さんのことを
考えるよりも、


常に自分のことで、
頭が一杯、

じゃありませんか?



自分のことしか、
見えていないんですよね。




だから、
自分の不幸なこと が

必要以上に、

大きく見えて、




他人の幸せそうなこと が、
これまた、

必要以上に

大きく見えてしまいます。




自分だけが不幸 だと
思ってしまうのは、

単なる思い込み です。






次回は、
もう少し詳しく、
自分だけが不幸だ と
考えてしまう人の特徴を、
お話しします。




最後までお読みくださり
ありがとうございました。

また次回、
このブログで
お会いしましょう。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

ページの先頭へ